3min-HP よくあるお問い合わせ
申し込み前の悩み
- SEOは対応していますか?
-
対応しております。タイトルタグの設定やクローラーの定期的なリクエスト、SEOやMEO向けのキーワード対策など幅広く実施しています。
- ドメインに関して
-
ご希望のドメインを入力しお送りいただくことはできますが、ドメインの空き状況などによりご希望に添えない場合がございます。
その場合は弊社の独断にて代理取得を行います。必ず了承した上でお申し込みをお願い致します。
また納品後のドメイン変更は対応しておりません。
(ドメイン名は登録日、ドメイン登録者情報変更日、異なるドメインプロバイダ間でのドメインの移管日より60日が経過しないと、移管することはできません。これは ICANN(The Internet Corporation for Assigned Names and Numbers、アイキャン) と呼ばれる、IP アドレスやドメイン名などを全世界的に調整・管理する非営利法人によって定められた既定で、全てのドメインホスト(レジストラ、リセラー等)はこれに準ずるものとされおります。)
- どんなヒアリングフォームが送られてきますか?
-
以下のヒアリングフォームが送られます。
※最後の送信ボタンは押さないでください。
- 申込み後のプラン変更は可能ですか?
-
新店舗オープンなどのため、シングルページプラン(24ヶ月契約)にお申し込みの方がマルチページプラン(36ヶ月契約)に変更をご希望の場合はプラン変更の依頼をメールにて行なってください。
その際契約はシングルプラン利用期間が延長されるものとする。(例:すでに10ヶ月シングルページプランをご利用した人がマルチページプランに変更する場合は、契約が12ヶ月延長され、残り月数が26ヶ月となる)。
またマルチページプランご利用の方がシングルページプランへの変更は出来ませんことご了承ください。
サイト修正に関して
- 自分で編集することは可能ですか?
-
恐れ入りますが、ご自身での編集は出来かねます。
- サイト名を変更することはできますか?
-
可能です。月に一度の修正の際にお問い合わせください。
- どの様な修正が可能ですか?
-
月に一度の文言や写真の変更、リンク先の変更が可能です。
ページの追加など大幅なサイト変更に関しましては、別途料金が発生しますので担当へご相談ください。
- どの様な修正が可能ですか?
-
月に一度の文言や写真の変更、リンク先の変更が可能です。
ページの追加など大幅なサイト変更に関しましては、別途料金が発生しますので担当へご相談ください。
- 修正依頼はどこから行えますか?
-
修正依頼の申請は【こちら】からお願いします。
※修正依頼は月に一度となりますので、必ずまとめて修正依頼をお願い致します。追加がある場合は、翌月の修正依頼へお願い致します。
※修正内容は、文言や写真変更、リンク変更などが可能です。ページ追加など大きな変更は別料金をいただいておりますので担当へご相談ください。お問い合わせはこちら。
- サイトのページ数を増やすことは可能ですか?
-
可能です。別途追加料金をいただいております。
【こちら】から申請をお願いします。
- 製作段階における修正回数について
-
弊社のHP制作サービスは他社ではあり得ない金額やクオリティで提供している為多くのお申し込みをいただいております。
しかしご同意いただいております修正回数を超え多くの更新依頼を受けることになると工数が間に合わずご料金をあげざるおえない状況となります。
大変恐れ入りますが、必ず初稿確認後は原則一回の修正依頼のみとなりますので、必ず一度にまとめて送っていただくようお願い申し上げます。
解約/滞納に関して
- 契約期間中の解約に関して
-
原則不可能ですが、残りの契約期間分のご料金をお支払いすることによって、ご解約することが可能です。
解約は決済停止を確実に行うため、お電話で弊社担当と確認しながらサポートさせていただきます。
必ず総合担当に(3分ホームページ制作)とお伝えください。
電話番号:03-4400-2699(可能時間平日11:00-18:00)週末祝日除
担当部署が混み合っている場合は、弊社担当から折り返しお電話させていただきます事ご了承ください。
残月計算をし決済額が記載されたメールを返信いたします。ご了承いただけましたらご登録のクレジットカードより一括決済をさせていただき、完了次第サイト所有権の譲渡、もしくは1ヶ月以内に弊社にてサイト削除を行います。 サイト所有権の譲渡後、ドメインの管理者が変わるため弊社でのご対応などは致し兼ねますのでご了承ください。
尚、解約後のサイトに関しまして弊社で削除、もしくはご依頼者様にお渡しが可能です。
お渡しする場合は依頼主様がWIX、又はワードプレスなどのアカウントの有料プランにお申込みいただき権限譲渡という形になります。解約を行っても、どちらにしろドメイン維持やプラットフォーム利用料などは御社が払う形になりますのでご了承ください。
- 滞納してしまった場合
-
月々の保守代金を滞納した場合、弊社にてクライアント様へ電子メールなどの方法により通知を行います。
個人信用情報に影響がある場合がございますので、一時的に上限を上げる申請をクレジットカード会社にご連絡いただくなどを行い ( こちら ) からログインいただき早急に解除いただくようお願い申し上げます。
また、30日以上滞納が解消されない場合はウェブサイトの閲覧停止を一時的または永続的に行う場合がございます。その際に発生した全ての事象への責任は弊社では負い兼ねますことご了承ください。
- 契約満了後の解約方法
-
希望日の1ヶ月前までに解約フォームから申請することにより解約が可能です。 契約満了前に解約をご希望の場合は、17,980円の保守管理代金を残契約月で掛けた額を一括支払いされた時点で解約されるものとします。解約後のウェブサイトはクライアント様が保有するWixアカウントにて移行いたします。その際Wix側で発生するWixサービス利用料、またはドメイン使用料はクライアント様が負担して頂きます。
決済について
- お支払い方法
-
お支払いは、クレジットカードのみとなります。
- ご請求サイクル
-
申込日に1回、その後申込月を含む毎月10日に決済が発生いたします。そのため、申込初月は、2回決済が発生する場合がございます。
例:9日に申し込んだ場合、毎月10日の自動課金も発生します。 解約時には解約月の翌月10日までサービスが提供されるためお客様に大きな不利益が生じることはございません。
- 領収書の発行
-
◆ 作成したばかりのアカウント
領収書の発行はしておりません。
クレジットカードの明細をお支払い証明としてご利用ください。
- クレジットカードへの記載名
-
クレジットカードへの明細は【エムディーエス シュウキャク】と記載されます。
- クレジットカードの変更は出来ますか?
-
管理画面のメニューバー内にある「各種申請」「クレジットカード変更届」よりいつでも変更可能です。
稀に変更が反映されないことがございますが、クレジットカード会社によってサブスクリプションの登録ができない場合がございますので、クレジットカード会社にお問い合わせください。