「ユーマーケティング」について

ABOUT
ユーマーケティングについて

昭和型 KKDA「勘、経験、度胸、足」のみの営業スタイルからの脱却を目指す事業者の営業改革をご支援するユーマーケティング

商号ユーマーケティング(英文名称:YU MARKETING)
所在地〒253-0034 神奈川県茅ヶ崎市緑が浜8-24
URLhttps://www.yumarketing.jp
事業内容BtoBマーケティングチーム立ち上げ支援
BtoBマーケティング戦略策定支援
BtoBマーケティング施策実行ディレクション
BtoBマーケティング 講演・研修
ウェビナー支援サービス「まるっとウェビナー」
デジタル、IT、DXサポート
登録適格請求書発行事業者
加盟団体藤沢商工会議所
茅ヶ崎商工会議所

Introduction of the CEO
代表紹介

代表プロフィール

ユーマーケティングCEO
BtoBマーケティングディレクター

静岡県沼津市生まれ、神奈川県茅ヶ崎市にラグドールとマンチカンと共に在住。

昭和型営業  KKDA「勘、経験、度胸、足」スタイルからの脱却を目指す企業に向けた
世の中のデジタルシフトに対応したデジタル中心のマーケティング&セールスプロセス構築の専門家。

総合電機メーカーにて、POSシステムの開発エンジニア、企業Webインテグレーション、営業を経験。
国内におけるマーケティング黎明期より専業でマーケティング組織の立ち上げから、社内定着化を推進するマーケティングディレクターを務める。

マーケティングという文化のない組織における活動は、営業部からは煙たがられ、経営層からは結果を求められる。Webを強化したところで売上貢献には結びつかない。フィールドセールスを含めたtoBビジネスへの適合性、全体プロセスについて模索し続けた10年。

フィールド営業では獲得が難しい新規顧客開拓。ハウスリストの全てに足で接点を持ち続けることも出来ない。限られた営業リソースで売上の最大化を狙うには。

リアル✕デジタルの活動を含めた営業プロセスの全体最適とは何か。事業会社で培ったこのマーケティングメソッドをビジネス・マーケティングエバンジェリストとして広める活動にシフトする。

その活動では、エンタープライズ企業を中心にのべ500社以上の企業へ講演、事業会社のマーケティング構築の導入支援は、産業材を中心に数十のプロダクトに及ぶ。

社内改革は時にはサンドバッグになり傷だらけになる。しかしながら「現状維持は事実上の後退」。

BtoBマーケティングにおける全体最適の理想像を追い求め、その改革に今も熱意とグラスを傾け続ける。

好きなお酒は、芋焼酎とマッカラン

​●講演実績

・法人様向けマーケティング講演
・法人様向けデジタルマーケティング社内啓蒙セッション
・インプレス社 マーケター向けイベント
・翔泳社 マーケター向けイベント etc

●賞歴

・Adobe Marketo Marketer of the Year

●取得資格

・内閣府認定 日本マーケティング協会 マーケティング検定
・国際実務マーケティング協会 マーケティングビジネス検定

●その他

​​・NEWS PICKS マーケティング EXPERT

Facebook  Column


CONTACT US
ご相談・お問い合わせ

貴社の営業課題をお聞かせください。
また、細かなビジネスITサポートも承っております。